WEB番組ぱにゃにゃんから生まれたアイドルグループ『Pimm’s(ピムス)』

Pimm's“四季折々の香りを漂わせた、 無邪気な女の子たち” 「Pimm’s」

〜日本独特の四季の香りを漂わせ、全ての人を心地良い空間へと誘(いざな)う。 春、夏、秋、冬、と季節と共に変わり、成長してゆくアイドルグループ 〜

2013年5月24日にデビュー後、着々と成長し、今年注目を浴びているグループの一つだ。

3ヶ月前の2016年4月5日にPimm’sのメンバーとして加入したMAYU。担当カラーはホワイト、17歳の女子高校生。デビューして3ヶ月、MAYU単独インタビューをお届けする。

 

【Pimm’s MAYU サイン入りサイリウムプレゼント】
詳しい応募方法はプレゼントページ(記事下部に記載)をチェック!

デビューしてからの3ヶ月を振り返って

1──デビューして3ヶ月、今の心境はいかがですか。

3ヶ月という期間は短いですけど、ライブがたくさんあるからファンの人にも「もっと前からいそう!」と言われます。とても楽しいです。あとMAYUを推してくれる人ができたことがとても嬉しいですね。デビューライブの日に初めて来た通常の人(=誰も推していない)が「これから推すね!」って言ってくれて、すごい嬉しかったです。

──今日(7/11時点)Twitterにツイートしていましたが、フォロワー1,200人達成おめでとうございます!※7/25時点:フォロワー数1,430

ありがとうございます!特に意識してたわけじゃないんですが、ビラ配り行った時とかに「Twitterフォローしてください!」と言ってたんで、それで増えたのかなと思います。

──週末を中心に活動しているのでしょうか。

週末が中心ですが、平日も活動しています。学校のあとにそのまま活動したりもしています。歌って、踊って、ファンの方と写真撮って帰る、という感じです。3──先ほど楽しいというお話があったと思うのですが、これは辛かった、大変だったというエピソードがあったら聞かせてください。

えっと…デビュー前は、3時間で2,3曲振りを覚えないといけないというのがあって大変でした。家で動画を見て覚えて、来たら確認っていう感じだったんで、自宅でイメトレしました。あと私すごい人見知りなんで、メンバーと仲良くなるのも時間かかりました。今は前よりだいぶ仲良く出来ています!

 

Pimm’sに入ることになったきっかけ

──MAYUちゃんがPimm’sに入ることになったきっかけは?

もともと仲良くしてたモデルのマネージャーさんに「写真送って!」って言われて、送ったらオーディションで受かりました。もともとアイドルになりたくって色々受けたというより、そういうお話がきて「じゃあなってみようかな」、という感じです。7

──アイドルになって気をつけてることはありますか。

あーダイエットでいうと、やっぱ、食べた後に後悔するじゃないですか。昨日もいっぱい食べちゃって(笑)なのでそういう時は夜ご飯食べる時に量を調整しています。メンバーの中で言い合ってる子もいますが、MAYUはそれを見てます(笑)

あと帰る時間があんまり早くなくて、11時とかなんです。私家に帰って1回座っちゃうと寝ちゃうんですよそのまま。だからすぐお風呂はいって髪乾かして、携帯いじる前に寝るようにしています。

──髪の毛まっすぐでサラサラですが、ケアなどは?

ケアとかはなんにもしてないです。めっちゃ傷んでますよ(笑)この前2年ぶりに美容院に行ったんですが、2年前この髪の長さで、そのまま伸びてたんで、15cmぐらい切りました。前髪は自分で切ってます。あと学校的に染めちゃダメなんで、色はずっと黒です。

MAYUちゃん流ファンとの交流

──PoptalkやTwitterなどのWebサービス上でファンの方とたくさん交流していますが、どんな時に投稿していますか。

そうですね。暇な時間があったらちょっとつぶやこうかな〜という感じです。ファンの方と会話するのは好きで、いっぱい返したいって思います。返信が来たらまた返してという感じで…楽しいです!

──先日ファンの方とのイベントでランチ会がありましたね。MAYUちゃんは何を作ったんですか。

MAYUは料理ができないので、クラッカーの上にクリームチーズといちごジャムのせたり、あとツナとかきゅうりのせたり、それやっただけです(笑)机の上に並べて、ファンの方が来る前に支度を全部して、いらっしゃいませ!みたいなことをやりました。4──ファンの方と触れる機会は、MAYUちゃんにとってどういう存在ですか。

すごく楽しいです!ファンの方は色んな人がいっぱいいます。高校生もいて、MAYUより年下の女の子も、上の人もいます。でも私人見知りなので自分から話しかけることができなくて…頑張って、話しに行きます!(笑)

──ファンの方への接し方で意識して行っていることは?

MAYUは声低いんですよ。声を変えなくて誰に対してもそのままで接します。声とか変えれる子いるじゃないですか?すごいなと思って!ファンの方に「やってみて」って言われるんですけどできないんですよ…(笑)

──実際ファンの人って覚えているものでしょうか。

覚えてます!でもMAYUって記憶力なくて、一回聞いて覚えれる人もいるんですけど、一回では名前が覚えられない人もいて。でも顔は、「あ、こないだ端っこにいた人だ!」みたいな感じで覚えていることが多いです。忘れちゃってたら素直に、もう一回名前聞いていい?って言って教えてもらいます。

──先日Poptalkで、他のタレントさんのファンがMAYUちゃんの投稿を見て「すごいかわいいと思ったんでファンになりました!」とコメントしていましたね。
はい、覚えてます!とても嬉しかったです。

高校生のMAYUちゃん。アイドルも学校も楽しんでます。

5 6──仕事と学校の両立は大変?

めっちゃ大変です(笑)時間的に大変です。でも月曜から土曜日までちゃんと学校行ってますよ。学校も2年前からタレント活動がOKになりました。同級生には芸能活動してる子はいないんだけど…今日も学校でしたが、月曜は4時間なんで早く帰れるんです。

──夏休みはどう過ごすんですか。

7月21日から8月31日まで夏休みなんですけど、ほぼお仕事です。プライベートでは友達と海に行きます!逗子!すごく楽しみにしてます。

──部活動は何かしていますか。

学校が中高一貫なんですが、部活で中1から高2までの5年間ダンス部に入っていました。ヒップホップ大好きでやってました。だからアイドルっぽい踊りがめっちゃ苦手で…(笑)Pimm’sのダンスと全然テイストが違うので、デビューして、ヒップホップから今のテイストに徐々に合わせていったという感じです。

──ヒップホップダンスをまた踊りたい?

めっちゃ踊りたいです!学校に来てくれてたコーチの知り合いが開催してるイベントがあって、今年の夏もあるんですけど、Pimm’sの活動で出れなくて…機会があれば出たいなぁと思ってます。

 

MAYUちゃんのプライベート事情

_MG_2728

──Poptalkにもいくつか私服ショットをあげていますが、こだわりのポイントはありますか。

キャップが好きです!担当の白(MAYUはホワイト担当)は一個だけで、あと薄ピンクと黒二つとグレー。私服は大体被ってます。

──私服以外にも写真をたくさんあげていますが、好きなポーズや自撮りのコツとかあったら教えてください。

携帯をちょっと斜めにして、ここにシャッターボタンあるじゃないですか。ここの音量のところで押してフルで画面使って撮ります。撮るのが好きで日頃から写真めっちゃ撮ります。友達とも。大人数で撮る時は、携帯に付ける魚眼レンズも使います。2──話はかわりますが、MAYUちゃんの男性のタイプや理想のデートを教えてください。

タイプは笑いのツボが合う人!(笑)と、優しい人。あと洋服がおしゃれな人。普通のカジュアルな感じが好きです。

理想のデートは、今年はまだ着てないので浴衣着たいです!去年友達と二子玉川の花火大会に行ったんですよ。今年も楽しみです。

──MAYUちゃんの笑いのツボ、人と違う?

みんなと一緒だけど、最初Pimm’sに入った時に、メンバーのみんなと笑いのツボ全く合わなくて、みんな笑ってるのに全然面白くないって思っちゃって…(笑)でも今は合うようになってきました。

今後挑戦したいこと

──芸能活動を非常に楽しんでいる印象を受けますが、特にどういう時が一番楽しいですか。

やっぱ部活もダンス部だったんで、人前に立ってなんかやるのが好きです。踊ってるのが楽しいですね。

──今後行っていきたい活動を教えてください。

モデルとして雑誌に載りたいです!

Pimm’sの中でいうと、やっぱリーダーのERISAちゃん!憧れます。モデルとアイドルを両立してなおかつPimm’sのリーダーもやってるじゃないですか。嫌なことや自信がないことを言わないところがすごいと思っています。

──最後に。MAYUちゃんファンの方に向けて一言ください。

これからもコメントしてください!(笑)

これからも頑張るのでよろしくお願いします!11

──MAYUちゃん、ありがとうございました!

 

【プレゼント企画内容】

Pimm’s MAYUのサイン入りサイリウムが5名様にあたります!詳細はこちら

_MG_5132 _MG_5130

応募資格は、Poptalk公式Twitterアカウントの「@poptalk_to」をフォローし、以下ツイートをRTいただいた方。当選者の方には、TwitterのDMにてご連絡させていただきます。たくさんのご応募、お待ちしています!

〜応募内容〜
■Pimm’s MAYU 直筆サイン入りサイリウム プレゼント
■当選人数:5名様
■応募期間:〜2016年8月7日(日)23:59

2016年7月22日
\アプリで登場!/「Pimm’s MAYU」とトークができるPoptalkを始めませんか!poptalkbanner