8月5日(金)・6日(土)・7日(日)にお台場で行われた「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」。

風男塾がTIFの出演前の様子をPoptalkに投稿した。

TIF会場への移動中

TIF初日の8月5日にPoptalkの利用を開始した風男塾。TIFの出演前にメンバーがコメント投稿した。

図1またTIFの会場に移動する車内の様子をメンバーの青明寺浦正と赤園虎次郎が投稿した。

画像1

いどーなう。

画像2.jpg

写真あげー!

これにファンは「健水くん浦正くん可愛い〜(OvO)」「可愛い、寒色コンビ💕」「素敵な画像載せてくれてありがとうございます、うらまさくん!とっても可愛いです」とメンバーからのオフショットの投稿に満足しているようだ。

Poptalkの『既読機能』にファン歓喜

Poptalkの既読機能にファンからは「既読つくの、すごく緊張する!笑」「既読ついた時のドキドキ感」「既読つくのいいね( ˊᵕˋ )なんか嬉しい( ˊᵕˋ )」などとコメントにメンバーの既読がつくことに喜んでいるコメントが多数投稿された。

それに対し、メンバーの赤園虎次郎はこのようなコメントを残した。図2

この投稿にファンからは「既読命のコジくん面白い笑」「歌いながらはやめてwwwwww」「既読頑張ってくださいwww!!」「歩きスマホならぬ歌いながらスマホ笑」など赤園虎次郎にツッコむコメントが多数投稿され、トークは盛り上がりを見せた。

SHIP STAGEの出番前

またSHIP STAGEの舞台裏にて、愛刃健水が作ったかき氷をマネージャーが食べている様子を青明寺浦正が投稿。

画像3.jpg

健水が作ったかき氷を食べるマネージャーさん。

これに「私もあいばさんが作ったかき氷食べたいですwwwwww」「健水くんがつくった、、、!(◎_◎」「マネージャーさん、長袖暑そうですね👀」とファンからコメントが寄せられた。

SHIP STAGE本番!

TIF初日の最初に出演したSHIP STAGEでのライブでは4曲が披露された。

mg_4522.jpg

mg_4551.jpg

mg_4599.jpg

■セットリスト

M1.風にのって
M2.NOIR
M3.瞬間到来フューチャー
M4.いい男

TIF初日のステージを終えた風男塾にファンからは「お疲れ様です!」「TIF 1日目お疲れさまでした(・ω・)ゞ ゆっくり休んで 明日もファイト」「熱中症気を付けてね」などのコメントが寄せられた。

握手会の前にて

TIF2日目の握手会の前、うえーい」のトーク内で赤園虎次郎はこんな画像を投稿した。

画像4.jpg

かざみどり

「きざみのり」と風男塾の「かざみどり」という曲をかけたこの投稿にファンは「それきざみのりwww」「きざみのりさすがだわwwwwww」「どーんなときもずっと 味方さ〜♪」「上昇中さ~きざみのり✂(?)」などツッコミ&「かざみどり」の歌詞のコメントが多数寄せられた。またファンだけでなくメンバーからもコメントが投稿され、風男塾のメンバーの仲の良さが垣間見えた。3

TIF後、リハーサル中の一幕

よっしゃ。誰が一番に気づくか。」のトークにて、リハーサル中の様子がメンバーからコメントが投稿された。4画像5.jpg

こんな顔で見てます(瀬斗光黄)

これに対しファンからは「今日めっちゃ暑いけど、リハ٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!」「おはようございます☀️今日も暑いですが身体に気をつけてリハ頑張ってください💪😊🎌」「暑い中お仕事お疲れ様です☺️」などのコメントが寄せられた。

 

風男塾

6人組男装アイドルユニット。2008年9月24日にシングル「男坂」でデビュー。

\アプリで登場!/「風男塾」とトークができるPoptalkを始めませんか!poptalkbanner