8月5日(金)・6日(土)・7日(日)にお台場で行われた「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」。

TIF2日目の6日(土)16:30〜、SMILE GARDENにてメンテナンスによるパフォーマンスが披露された。

SMILE GARDENでのステージ風景

qimg_2080img_2081

その他画像はこちらの記事でチェック!

【速レポ】TIF2016 メンテナンスフォトレポート 2016年8月6日(土)

 

ステージ前夜のリハーサル

ステージ前日の5日(金)夜にはリハーサルの様子がPoptalkの「メンテナンスTIF初日」トークに投稿された。ファンからは「リハ中!オフショット見れるの嬉しい(n´ v `n)」「リハお疲れ様ッス」などの声や、「明日のメンテナンスステージで何が起こるのか楽しみ。\(^o^)/」「遅くまでリハお疲れ様でした!!やっぱりTIFは楽しい!!今年も楽しい夏になって良かった♪さあ明日は今年のTIFのメインイベントをガッツリ満喫します!!」などTIFでの彼女たちのステージを心待ちにするコメントが寄せられた。

13964139

河村 リハ中(kanP:神原孝 @tkshkane)

13964341

明日のリハが始まりました(kanP:神原孝 @tkshkane)

13964197

それを見学している関谷(kanP:神原孝 @tkshkane)

13964538

リハーサル終わりっ♡楽しすぎました〜(≧∇≦)皆さんそれではきょうはこの辺で♡明日も楽しみましょうね\❤︎/おやすみなさい\❤︎/

ステージ当日

当日にはメンバーからTIFへの意気込みや取材を受けているメンバーの様子などが「メンテナンスTIF初日」トークに投稿された。

13969708.jpg

取材中

13969746.jpg

取材中

TIF最終日

最終日夕方、いよいよTIFも最後の盛り上がりを迎える直前。メンバーからのコメントが「TIF2016最終日」トークに投稿された。

メンテナンスメンバーのコメント図1

TIFでのステージを終えて

TIF終了後にはファンからは「TIF2016最終日」のトークにて「今まで色んなジャンルのライブを観てきたけど、ライブジャックは初めて観た。感動を超えて体が震えた。」「最終日のスナックうめ子は最高に面白かったです!!!」などのコメントが寄せられた。

「メンテナンスが掲げたTIF出演キッカケに集まったアイドリング!!!メンバー各自のステージからメンバーのやりとりまで変わらず楽しかった!」

「各メンバーの都合もあるだろうけど、まだまだ夢見させてほしい!」など彼女たちのステージを称賛する多くのコメントが寄せられた。

 

【プロフィール】

メンテナンス

お笑いタレント濱口優(よゐこ)が名付け親で、元アイドリング!!!メンバーの酒井瞳、河村唯、尾島知佳、朝日奈央、古橋舞悠、関谷真由の6人による集団。

濱口主催の「はまぐちコントサークル特別篇〜スナックうめ子スペシャル〜」に出演している。
\アプリで登場!/「メンテナンス」とトークができるPoptalkを始めませんか!poptalkbanner