6人組女性アイドルユニットのSiAM&POPTUNe。

先日TIFについてのトークでは盛り上がりを見せた彼女たちだが、その後にはシャム猫プロジェクト」と「シャム猫プロジェクト ルーム#2」というトークを2つ立ててコメントを多数集めている。

シャム猫プロジェクトとは、9月21日(水)のワンマンライブ〜笑う猫には福来る〜に向けて、結成3周年を盛り上げるために、WEBやイベントなど、様々なコンテンツで結成3周年を盛り上げるプロジェクトで、これらのトークでは活動報告や日常のゆるい会話が繰り広げられている。

今回はその2つのトークの見どころをまとめてみた。

 

オフショット公開

シャム猫プロジェクト」のトーク内では野呂百合香が写真を数枚投稿した。

野呂百合香が書いたというメンバーそれぞれの紙コップの画像。

14056933.jpg

スクリーンショット 2016-08-23 11.28.12.png

野呂百合香は「百合香こういう絵を描くの好きです!課題を出されるより勝手にかきたいタイプです!草タイプ!」ともコメントしている。

この投稿にファンからは「ゆりりんの絵かわいすぎる♡♡」「紙コップの絵が可愛い(♡˙︶˙♡)」「頭からいろいろ生えてるのかわいい♡!」とコメントが寄せられた。

また野呂はメンバーの濱田菜々と仲が良いようで、濱田の画像と二人で写っている画像を投稿した。

14062589

濱田菜々ですこんにちは。

14077100.jpg

これ、すきなしゃしんです。

これらの投稿にファンたちは「いや、可愛すぎ」「まった。可愛すぎる。好きです」などのコメントが寄せられ、普段見られないメンバーの様子がうかがえる投稿に喜んでいるようだった。

 

台風の対策?

16日には台風7号が接近しているということもあり、トーク内ではその話題が繰り広げられ、メンバー同士で台風の対策について話していた。

スクリーンショット 2016-08-23 13.11.24.png

この二人のやりとりについて「おはようー。今日は台風が心配だねー」「台風で飛ばされるなよ、ゆりかラッタ」などのコメントが投稿される中「台風の対策調べてきた〜(笑)やっぱり一番は外に出ないことらしい、、あとは、水を持ったり懐中電灯は持ったりすると良いらしいよ!台風気をつけてね( ´;ᴗ;` )!!」と台風の対策を調べて投稿するファンも見受けられた。

 

SUMMER SONIC2016に出演!

SiAM&POPTUNeは日本最大級のロック・フェスティバルとして毎年夏に開催されているSUMMER SONICに出演した。

今年は8月20日と21日に開催されSiAM&POPTUNeは21日に出演した。

その直前にメンバーはシャム猫プロジェクト ルーム#2」にて触れている。

スクリーンショット 2016-08-23 10.42.06.png

とのコメントに対してファンは「わくわくぽっぷちゅん!!!!」「やっぱサマソニで、シャム旋風を巻き起こさないとね( و ‘ ω ‘ )و」「サマソニに出るときが来るとは~。楽しもう~」とSUMMER SONICのステージでSiAM&POPTUNeを見れることを心待ちにしている様子で、また日本最大級のフェスに初出演する彼女たちにファンとして感極まっている様子が伺えた。

出演直後にはSiAM&POPTUNeの公式Twitterでセットリストが投稿された。セットリストは以下の通り。

■セットリスト

M1.SE

M2.Movin’on未来

M3.夏の魔法のコンチェルト

M4.MC

M5.ラヴカーニバル

Poptalkではメンバーの野呂百合香が興奮冷めやらぬ様子で初出演の感想を投稿した。

スクリーンショット 2016-08-23 10.31.50.png

また同日に出演した他のアーティストのステージも見たようで、MARINE STAGEに出演したサカナクションとRAINBOW STAGEに出演した和田アキ子のステージを見た感想についてもコメントした。

スクリーンショット 2016-08-23 10.43.57.png

これに対しファンは「最高に楽しかった!(´ω`)他のアーティストさんも楽しかったけど、シャムが楽しかったから、今日といはう日が最高なものになりました(´ω`)」「来年は野外ステージが、いいかもね!楽しみにしてるよ!絶対シャムなら来年も出てくれるよねd(-☆)」「また、連れて行ってくださいm( _)m」と彼女たちのステージを称賛する声と来年に期待する声が多く寄せられた。

 

■SiAM&POPTUNe

2013年9月22日にデビューした6人組女性アイドルユニット。2016年1月から3月にかけて全国ツアーを開催した。「リーダーの渡久山美月が25歳になる2017年3月8日までに日本武道館にたつのが野望」と発表し、活動中。

\アプリで登場!/「SiAM&POPTUNe」とトークができるPoptalkを始めませんか!poptalkbanner