4人組コミカルダンス&ボーカルユニット、ブレイク☆スルーのSHUNSUKEが6日、2016.9.6」トークを投稿した。SHUNSUKEがリーダーを務めるブレイク☆スルーは2013年に結成したボーイズグループで、原宿を拠点に全国で活動をしている。2014年12月にZepp六本木ブルーシアターで開催された結成1周年アニバーサリーでは会場を満員にし、多くのファンを魅了した。
また2016年04月26日に発売された「ワンパン!!/MONEY on the GAME」はオリコンシングルデイリーランキングで2位を獲得するなど、現在人気急上昇中のグループである。今回は2016.9.6」トークで繰り広げられた、SHUNSUKEとファンの注目すべきやりとりを紹介したい。

ファンとの会話で垣間見えるSHUNSUKEの優しさ

学生ファンが多いブレイク☆スルー。学生ファンから寄せられる質問が多く、そんなファンからの質問に丁寧に応える様子から、SHUNSUKEの人気の秘密が伺える。SHUNSUKEの素顔が見える回答をまとめてみた。

質問:もうすぐ球技大会。俊くんは球技何が得意ですかー??

SHUNSUKE :球技だと、最近全部自信ないかも!笑

質問:学生生活が今年で終わっちゃう。学生の間にやっておいたほうがいいことって何ですか???

SHUNSUKE:自由時間を遊ぶこと!本当に!

質問:夏休みも終わり9月から学校が再開して毎日頭痛と吐き気に悩まされます。どうしたら良いですか先生…

SHUNSUKE :頭痛と吐き気は睡眠不足かもしれません。眠りが浅いのでは、、、このままだとストレスを溜めてしまいますよう。吐き気までくると危険なサインです体を休めましょう!

また自身の学生時代を振り返り、こんなコメントもしている。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-07-17-10-15

これらの投稿に、ファンからは「やっぱ俊くんっょぃ」「本当にくじらいくんは私の尊敬する人です」「俊くんが部長だったら愉快な部活になると思う」「しゅんくん部長ぽいのにね」とSHUNSUKEらしさを称賛するコメントが多数寄せられた。

失恋アドバイスから”言われて嬉しい言葉”まで

リーダーとしての経験からくる視野の広さなのか、様々な角度からの質問に対してSHUNSUKEならではの観点でコメントを返してる様子がうかがえた。

質問:彼氏さんと別れちゃって萎えてます…励ましてください。

SHUNSUKE:それは辛い、、時間が解決することもあります。他のことに目を向けれたら良いね!

質問:俊くんが言われて1番うれしい言葉ってなんですか??

SHUNSUKE:勇気をもらえました!とか、そういう感じの!嬉しい!

ブレイク☆スルー リーダーとしての想い

トーク終盤ではブレイク☆スルーのリーダーを務めることについて、こうコメント。

スクリーンショット 2016-09-07 16.31.07.png

SHUNSUKEが語る本音に、ファンからは「どんなこともブレイク☆スルーとクルー(※)みんな一緒に乗り越えていこうね!!!」「もうリーダーはしゅんくんしか考えられないね。素敵なリーダーを支えていけるように微力ながら応援していきます」「しゅんたろうがリーダーでほんとよかったこれからもず〜っと応援させてね」など熱い声援が多数送られた。
※クルーとは、ブレイク☆スルーのファンを指す言葉

リーダーとして頼もしく、優しく、責任感が感じられるSHUNSUKE。そんなSHUNSUKE率いるブレイク☆スルーが、今後ファンと一緒にさらなる成長を遂げていく姿に注目したい。

ブレイク☆スルー プロフィール

4人組コミカルダンス&ボーカルグループ。2013年12月に結成し、作詞、作曲またはダンスの振付、コントまで自らの手で作り出す。キャッチーな楽曲とコミカルなダンスで人気を博している。結成2周年を記念して2016年1月に品川ステラボールにて2ndアニバーサリーライブを開催し、約1,000人のファンを魅了した。

ワンマンライブ「ブレイク☆スルー3rd Anniversary LIVE 」

日時:2017年3月31日(金)
開場17:15/開演18:00
場所:品川ステラボール
詳細はブレイク☆スルー オフィシャルサイトへ

 

\アプリで登場!/「ブレイク☆スルー」とトークができるPoptalkを始めませんか!poptalkbanner