CHERRSEE(チェルシー)は約5千800人のオーディションの中から選ばれた5人組ボーカル&ダンスグループであり、「勇敢な兄弟」と呼ばれているカン・ドンチョルによってプロデュースされている。BIGBANGやAOAの楽曲も多数手がけてきたK-POP界で有名な音楽プロデューサーであり、彼の厳しいレッスンをこなし逆輸入韓流グループとして2016年5月25日にシングル「Mystery」で日本デビューした。

グループ名のCHERRSEEはCherry Seeds (桜の種)を語源とする造語で、「多くの人を魅了する 花を咲かせる種」という意味が込められている。そんなCHERRSEEが10月12日に待望の2nd Single「白いシャツ」をリリースする。YouTubeではそのMUSIC VIDEOが公開されている。

今回はその「白いシャツ」の楽曲コンセプトや撮影の裏話、そして今後の目標などについて語った貴重なCHERRSEEインタビューをお届けする。

CHERRSEEが語る”CHERRSEE”

──まずは皆さん一言ずつ自己紹介をお願いします。

HIKARU:CHERRSEEのリーダーHIKARUです。趣味は料理と作詞なんですけど、作詞は最近「白いシャツ」の制作とかもあって忙しかったんですが、1ヶ月に1曲は書くようにしてます。

mg_60751HIKARU/CHERRSEE

──メンバーの方に見せたりは?

HIKARU:見てくれるんですそれが!興味ないかなと思ったんですけど、見せてって言ってくれるんで(笑)

NENE:めっちゃいいです!是非曲を書いてもらいたいです!

SAYURI:CHERRSEEのセンター担当のSAYURIです。特技は英語とあと新体操を過去にやっていたので、アクロバットができます。

mg_60261SAYURI/CHERRSEE

──英語は海外に住んでいたとか?独学で?

SAYURI:海外に住んでいたことはなく、独学で勉強しました。

LENA:CHERRSEEのラップ担当LENAです。特技はタイ語、英語、韓国語、中国語、日本語をしゃべれます。

mg_60311LENA/CHERRSEE

MIYU:CHERRSEEの末っ子MIYUです。特技はけん玉で好きなことは走ることと映画を観ることです。よろしくお願いします。

_mg_6038MIYU/CHERRSEE

NENE:CHERRSEEの元気担当NENEです。趣味特技はバルーンアートと水泳です。バルーンアートはいつかイベントでやりたいです。

mg_60611NENE/CHERRSEE

──CHERRSEEの魅力を教えてください。

HIKARU:CHERRSEEはKpopの要素と、Jpopの要素があるんですが、制作や衣装やPVなどは韓国で作っていただいてるんです。Kpopかって言われるとそうではなくて、Jpopかって言われてもそうではなくて、将来はCHERRSEEらしいねって言われる音楽を作っていきたいので、どんな音楽の形にもとらわれない、CHERRSEEらしさというのをデビューから心掛けています。

──デビューしてから約4ヶ月。”CHERRSEEらしさ”って?

HIKARU:そうですね、やっぱり国際色が強いというのもありますし、歌詞はすごくJpopっぽいなって思うんですけど、曲を聴いたらKpopっぽい…なんだろこれみたいな。PVと衣装と歌詞と曲の全てにギャップがあり、常に皆さんが驚くような姿をお見せできるのがCHERRSEEらしさかなと思います。

新曲「白いシャツ」の魅力

──どういった楽曲でしょうか。

NENE:コンセプトは白いシャツで、歌詞は好きな男の子を想ってドキドキしたり、寂しくなったりいろんな感情が表されてる曲になっていて、曲調とかで女の子の恋心の波を表現していただいてます。

HIKARU:白いシャツでは、「一緒にいたい」がキーポイントになってます。白いシャツっていうタイトルだけだったらどういう曲なんだろって思っていただけるようなタイトルだなと思って。しかも自分の女性物の白いシャツではなくて、男性のシャツというところが面白いというか、気になると思っていただけるような曲かなと思います。

──各地方のイベントに来てくれるファン層の違いはありますか。

SAYURI:どこに行っても皆さん温かいんですけど、関西は3人の出身(HIKARUとSAYURIとMIYU)なので応援に駆けつけてくれる人が多くて、まだ東京と大阪しかないのですが、今回は名古屋などの今まで行ったことがない場所にも行くので、新たな出会いが楽しみです。

──「白いシャツ」のカップリング曲である「SURISURI MASURI」について教えてください。

SAYURI:「SURISURI MASURI」は韓国語で魔法の呪文の言葉で、英語で「ビビデバビデブー」日本語で「ちちんぷいぷい」というようなものなんですけど、魔法の呪文で好きな彼をとりこにしたいという曲ですね。

NENE:「白いシャツ」よりもちょっとかっこいい感じになってます。強い女の子のイメージがあります。ダンスも結構踊る系の曲ですね。

mg_7974mg_7998

──新曲の撮影でローラースケートと演技に挑戦したそうですがどうでしたか?

SAYURI:ローラースケートを滑ることが初めてで、立つのも精一杯だったんですけど、LENAさんがすごい上手で教えてもらって、いっぱい練習して撮影の時は楽しんでできました。

HIKARU:(SAYURIが)楽しく滑れるようになるまで練習したいって言ってて、それってすごいなと思って。できるようになるだけじゃなくて、楽しんで滑れるようになるまでやるのがすごいなと思いました。

NENE:CHERRSEEとして演技をするのは初めての機会だったし、1人1人のシーンでは一目惚れをする表情の演技だったんですけど、やっぱ難しくて。アドバイスをもらって私の場合は好きな食べ物を思い浮かべるといいと聞いて、振り向いて一目惚れするっていうイメージだったんで、振り向いた時に美味しい好きな食べ物があるということを想像しながら、演技しました(笑)

──他のメンバーも好きな食べ物をイメージして演技したんですか?

HIKARU:いやNENEは特殊です!(笑)

NENE:でも一番わかりやすかったです(笑)

_mg_6172mg_7952

──学園祭には出演されるのは今回の作品が初めてだと思うのですが、同世代の女の子の前でのステージはいかがですか。

MIYU:自分の学校の学園祭がもうすぐなんですけど、学生が1年で一番楽しいお祭りじゃないですか。なのでそういう機会に参加させていただくのが本当に嬉しいので、私たちも学園祭を盛り上げて、皆さんといい思い出ができるように頑張りたいなと思ってます。

mg_8004MIYU/CHERRSEE

──様々なステージに立っていると思いますが、今後こういうステージに立ちたい、または挑戦したいことがあれば教えてください。

NENE:私はステージもそうなんですけど、メディアとかにも、もっといっぱいCHERRSEEとして出ていけたらいいなと思ってて。やっぱりこういう活動してると周りの人が、テレビで観たいなとか曲聴きたいなとか言ってくださるので、そういうことを叶えられたら嬉しいなと思います。

MIYU:夢はCHERRSEEとしてドームや会場でライブをすることなんですけど、今の近い目標としてはCHERRSEEとしてライブ(ワンマンライブ)をしたいなと思ってます。

LENA:世界で公演したいです。タイや韓国でやりたいです。

SAYURI:私はとにかくリリースイベントで色々な場所に行かせていただくので、今後は北海道から沖縄まで全国の皆さんにCHERRSEEを知ってもらいたいです。

HIKARU:私はSAYURIが言ったみたいに、まずは日本各地の方がわたしたちのところにも遊びに来て、とか会いたいって言ってくださる声が増えることが一番の目標です。あとは来年またGirls Award(※)に呼んでいただけるような、次はCHERRSEEに出て欲しいって活動を見て言っていただけるように、1年間成長したいなと思います。

※…今年の4月9日(土)に東京・代々木第一体育館で開催された「Girls Award」で初ステージを披露している。

mg_6098-1mg_7944

ファンの皆さんへ

mg_6014

──最後に、ファンの皆さんに一言ずつメッセージをお願いします。

HIKARU:「白いシャツ」を通してもっとたくさんの人に出会えるチャンスを頂きました。Poptalkもそうですけど、色んな方とお会いしたいので、良かったらリリースイベントにも足を運んで頂きたいです。

SAYURI:普段のイベントなどでは見れない姿をPoptalkでお見せできると思うので、いつもとは違う姿のCHERRSEEをお見せできるようにしたいなと思います。

LENA:CHERRSEEは皆さんにいいパフォーマンスを見せるためにいつも練習しています。これからもっといい曲になるように、最善尽くせるように頑張ります。そして新しい曲、CDを買ってください(笑)

MIYU:いつも応援ありがとうございます。もっともっとCHERRSEEを知っていただけるように、そして今のファンの方に、もっと喜んでいただけるようなパフォーマンスができるように、これからもっともっと頑張ります。これからもよろしくお願いします。

NENE:今回の「白いシャツ」は「Mystery」(前作)とは違う一面が見れると思うので、たくさん聴いて欲しいのと、これからのイベントでもっと皆さんと関われることを、私たちは本当に楽しみにしているので、私たちも皆さんも楽しめるように、盛り上げていけたらなと思っています。よろしくお願いします。

CHERRSEE(チェルシー) プロフィール

BIGBANG、AOAをはじめ数多くのアーティストに楽曲を提供するK-POP No.1プロデューサー”勇敢な兄弟” が総合プロデュースする初の日本グループ︕
5月25日に1st Single『Mystery』でデビュー。
GirlsAwardやTOKYO IDOL FESTIVALをはじめ、各地でのフェスやイベントに出演。
何故だか口ずさみたくなる耳残りのいいメロディと、本格派というだけあるしっかり揃ったダンスが魅力のこのグループは、各地でのファンを確実に増やしながら活動の場所を広げている。

セカンドシングル「白いシャツ」リリースイベント

発売日の前日である2016年10月11日(火)のHMV&BOOKS TOKYOからスタートし、前回の関東、関西に加え、名古屋、京都などでも開催決定!イベント情報は随時HPで更新中!

詳細URL:http://cherrsee.com/schedule/

セカンドシングル「白いシャツ」

通常盤:CD 価格:¥1,000(税別)
[Disc1]
1.  白いシャツ
2.  SURISURI MASURI
3.  白いシャツ(Instrumental)
4.  SURISURI MASURI(Instrumental)

[特典]
「メンバー5人+集合の合計6種類をランダム封入」(初回生産分のみ)

初回限定盤A:CD+DVD 価格:¥1,600(税別)
[Disc1]
1.  白いシャツ
2.  SURISURI MASURI
3.  白いシャツ(Instrumental)
4.  SURISURI MASURI(Instrumental)

[Disc2]
1. 『白いシャツ』Music Video収録

[特典]
・初回限定版A仕様12Pブックレット
・「メンバー5人+集合の合計6種類をランダム封入」(初回生産分のみ)

初回限定盤B:CD+DVD  価格:¥1,600(税別)
[Disc1]
1.  白いシャツ
2.  SURISURI MASURI
3.  白いシャツ(Instrumental)
4.  SURISURI MASURI(Instrumental)

[Disc2]
1. 『白いシャツ』Music Video~Dance Version~収録

[特典]
・初回限定版B仕様12Pブックレット
・「メンバー5人+集合の合計6種類をランダム封入」(初回生産分のみ)
詳細URL:http://cherrsee.com/discography/

 

\アプリで登場!/「CHERRSEE」とトークができるPoptalkを始めませんか!poptalkbanner