女性アイドルグループのPiiiiiiiNが自身のツイッターにて、現在SNSで流行している「マネキンチャレンジ」の動画を投稿した。

「マネキンチャレンジ」とは、マネキンの真似をして身体を出来るだけ動かさずに静止画のように撮影する動画のことであり、シュチュエーションやBGMなどは人によって様々である。

PiiiiiiiNが投稿した動画は、ステージ上にてPiiiiiiiNの楽曲「NDNL」のギターソロの部分から始まり、メンバーが踊る途中にそれぞれ違うポーズを決めて約35秒間静止しており、最後には再び音が流れ歌いだすというもの。

そして翌日には静止中にメンバーが笑ってしまった「隠された真実編。」という動画も投稿された。

これらの動画にファンからは「おもろいwwwライブでもやろうれ♪」「さいこー!」などの声が寄せられていた。

PiiiiiiiN 3rd ANNIVERSARY LIVE

日程 : 2016年12月29日(木)
時間 : 開場 16:00 / 開演 17:00
会場 : Zepp DiverCity
料金 : VIPチケット¥10,000/全自由¥2,000
詳細URL : http://piiiiiiin.jp/news/201610/3069

PiiiiiiiN プロフィール

2013年12月、青春ロックをコンセプトに結成された女性アイドルグループ。2016年7月19日に全国リリースされた「Shiny days」で、オリコンシングルデイリーチャート1位を獲得した。

\アプリで登場!/「PiiiiiiiN」とトークができるPoptalkを始めませんか!poptalkbanner